2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独孤伽羅

宇文護が独孤家にも王宮(?)にも表れるけど、警備どうなっているの? あんな重そうな冠をつけながらよく動けますね。 新婚初夜に花婿のことをおとしまくる般若。花婿も気づきましょうよ。 そういえば、簡単に宇文護が入っていたけど無駄にキリっとしている…

そういえば

たまに屋根の後ろの方に擇天記の魔族のトゲ(?)みたいなのがついている車があるけどなんなんでしょう。私の中で「made by 魔族」。

世界選手権

キスクラで嬉しそうな選手が多くていい大会でした。選手は素晴らしいです。選手は。 しかし、フィギュアスケートの世界選手権でこれならオリンピックなんてどうなるんでしょうね。っていうか、観客の忍耐力試しでもしているんですかね。休憩時間に会場を出る…

世界選手権

明日、東に移動するけど嵐の予感。嵐じゃないとグダグダな予感。

the KIMONO

見てきました。 奈良から平安になると中国の錦がなくなって1枚の布の色数がぐっと減りますね。色を多くするには桃山ぐらいまでかかるんですね。奈良時代から平安時代って謎になっていて唐風から十二単の完成形(しかも強装束)になっちゃうのでよくわからな…

クレーマークレーマー

電車が遅れるのも結局いつ出発できるのかわからないのも駅員さんに状況を聞いてもわからないし手間をとるだけなので何もしないのも情報がないからどうした方がいいのかわからないまま待っているしかないのもぎゅうぎゅう詰めになるのももう仕方がないと諦め…

無証之罪、独孤伽羅

無証之罪 李豊田は殺人慣れしているのはともかく、ネットカフェにいる郭羽を簡単に見つけられる探偵力はどうなっているんですかね。警察より上じゃない? 朱食堂に白菜の置物があるけど故宮のお土産なのかしら。 実の息子かもしれないけどちゃんと会ったりし…

なんというか

もう基礎化粧品(この名前がすでにあれだけど)は性別に関わらず使うケア用品でいいのでは?

独孤伽羅、無証之罪

独孤伽羅 こういう衣装を見たら裃ができる理由がわかりますね。 孝武帝の登場ってこれだけ? 独孤信って歴史に残る美貌のはずなんだけど…。まあ、父親役として定評のある役者さんなんでしょうね。 時代的には仕方ないとはいえ失礼なご婦人ですね。曼陀がひね…

無証之罪

そういえば、前回慧茹が福来の足が悪くなったのが10年前って言っていたけど4年前に大金が必要じゃなかったっけ? 郭羽は兵が乗り込むまで鞄の中を見なかったんですか。何のために鞄を盗んだのでしょうか。っていうか、パスワードはわかったんでしょうか。中…

モデル:百年戦争

冷戦は過去の話として育ってきたのに、気がつけば「国内事情で中断していただけでこれから後半戦です。」的な今日この頃でございます。