2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東離剣遊記

不患が随分しんどそうだけどどれくらい時間が経っているんでしょうか。雪鴉は黙って出てきているようだけどいいのかな。 日本と台湾の制作のわりに龍がドラゴンっぽいですね。しかし、翼が片方ないわりに元気な龍ですね。 歌うときはちゃんと調絃するんです…

アメリカ男子簡単感想

ショート前半を見ていて普段着で滑りに来るのが流行っているのかなと思いました。レイノルズがちゃんと衣装っぽい衣装を着ていてよかったですね。まあ、これは半分冗談だけど、シースルーは流行っているようですね。後、トップスが青で黒パンツも多いようで…

月に咲く花の如く

いつの間にか10年たっていたんですね。 老四の死に涙するべきなんでしょうけど、なんだかなあでした。そもそも。周瑩って何をしたかったんでしょうか。咏梅に自白されておしまいにするつもりだったんですか。「そんなこと言っていない」って後から否定されな…

まんぷく、昭和元禄落語心中

まんぷく 福ちゃんと牧さんの服装というか、それ以前に名札ついていましたっけ? 結局、2人とも夫は戦争に行かずに済んでいるようです。この時代ならむしろ戦争に行くから直前結婚の方が選ばれたような気もしますけど。 産めよ増やせよとかいう昔の価値観を…

東離剣遊記

なんか雪鴉が一々ポーズをつけているような…。 西幽から簡単に来ると思ったら不患が原因だったようですね。色々面倒を起こしていますな。 やっぱり、雪鴉が毒消しができるとか言い出しましたよ。まあ、どっちかって言うと医者というより科学者っぽいですけど…

昭和元禄落語心中

予告を見て菊比古は捨て子かと思ったけど、庶子で辛い立場だったようだけど、結構お金持ちの子どもの様でしたね。初太郎の方が孤児だったんですね。 お風呂が自宅にあるなんて贅沢なおうちにお住まいですね。 戦争で空襲が大変とかじゃなく娯楽がなくなって…

まんぷく、擇天記

まんぷく 福ちゃんと周りの話がすれ違いすぎてて笑いました。 ハンガーストライキなんて敵性語を憲兵が使っていいの? この時代は家と職場が近いとはいえ8時に帰ってこなかったら遅い時代なんですね。 憲兵は証拠がないとか気にせえへんやろ。 我が家では竹…

撃沈

ダイアリーからブログに移動しないといけないことになったそうで、方法調べないと…めんどくさい…という気持ちで一杯だったんだけど、〆切後に自動的に移動するってなってラッキーと思ったらちゃんと読むと、その前に自分で移動するのをすごく推しておられま…

東離剣遊記

オープニングで凛の剣ポーズがいかにも中国なポーズですね。ドラマの中でも実際にしてほしいですね。 え。不患も散々村人を吹っ飛ばしていたような…。それともあれは巫謠の方だったんでしょうか。 狂狷の部下はよく訓練されてますね。すごくお役人っぽいです…

まんぷく、月に咲く花の如く、昭和元禄落語心中

まんぷく むっちゃサザエさんな髪形。 背景に空の少年兵っていう現在的にタブーなポスターがありますね。 結核ってことはもちろんここは隔離病棟ですよね。 美人だから恋愛経験豊富って決めつけるのは美人じゃないから電話交換手っていうのと同じくらい失礼…

昭王

故事で部分的に知っている話がああこの時なんだという発見がありました。完璧とかね。 結局、秦が強いんだか弱いんだかな感じでしたね。 始皇帝が即位するまでこの後、十何年なんですよね。本人が長生きしすぎて子孫の寿命が追いついかなかったんですね。

春の夜の夢のごとし

いつの間にかポテトチップスを1袋食べれるようになったので自分の食欲がこわくなったけど、単に中身が減っただけじゃないかと疑っていたら、増量になって食べきれなくなったのでやっぱり量かと思ったらあっという間にまた1袋食べれるぐらいの量になってしま…

東離剣遊紀

うーん。狂狷の言うことはほぼほぼ嘘だと思うけど、不患が罪人というのは本当かもしれませんね。モラル的に正しい行為と犯罪にならない行為は必ずしもイコールではないですからね。 えー。皇帝なんていたんですね。ただの無法地帯と思っていましたよ。まあ、…

大騒ぎ

皆そんなにファンビンビンのファンなんですか。そもそもファンビンビンって日本でそんなに知名度あったんですか。

まんぷく

萬平の無理やり大阪弁がわざと下手設定らしいけどネイティブとは思えないおかしいキャラクターがいるので下手といっていいのかわからないです。 顔立ちじゃなくて名前を一度で覚えられないのが一流ホテルの接客としてあかんのでフロントに抜擢されてびっくり…

月に咲く花の如く

え。袖に鏡入れると動きにくいし重くありません? 青菜を大根に変えたらよりおいしくなるって本当なのか、何かの暗示なのかどっちなんでしょう。呉漪と白石の会話が高尚すぎてよくわからないけど、呉漪が告白して白石が断ったのはわかりました。まあ、傍にい…

東離剣遊紀

丹翡といい護印師って自分が特別な使命のために選ばれし者って思いこんでいる傲慢な方々なんですね。 人物のわりに巻物が大きい気がします。 琵琶と巫謠の関係ってペットと飼い主みたいな感じなんでしょうか。 いやいや。門番がいなくなるなら開けっ放しじゃ…