2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応男子

まだ男子ショートの途中までしか見ていないのにもう終わってしまいました。 フェルナンデスは何連覇するのでしょうか。スペインの国歌を覚えそうな予感。西露露なのは去年と一緒ですね。チェコが4位でない事に落ち着きません。 女子は完全にロシアの時代です…

ヨーロッパ始まりました

ヨーロッパ選手権が始まっているのにまだ録画を見れていません。リザルトを見る限り不思議な感覚です。

四大陸のエントリー

エントリーを見ると目に入るCANCANCAN…CHNCHNCHNの文字がまぶしいです。まあ、温度差を感じるので別にいいですけど。日本だけ懐古的ですね。リード姉弟がミニマムスコアをクリアできますように。

デート

このヒロインには自分の意志というものがないのでしょうか。それか自分の意志を他人の意見やデータに置き換えているだけにも見えますけど。しかし、アリバイ写真の笑顔が自然な所は女優ですね。 巧は一体何のお料理にあんなに調味料をかけているのか不思議で…

不謹慎ながら

ヨルダンの国王さんを見るとドキドキします。

大河

本当に杉家では寿だけがまともな感覚の持ち主ですね。 毛利は外様だし、一応、江戸幕府の仮想敵だったことを皆さん忘れているのではないでしょうか。 こんな結末なら、どうしてお兄さんはあんなに責められたのでしょうか。 お母さんがどうフォローしても、松…

お江戸スタンダード

兵農分離のお話を聞くと、元々武士って武装した裕福な農民よねと思ってしまう。

つかぬ事を伺いますが

東京って意外と暗いですね。街灯を節約しているのですか?

最後の砦

なんだかんだ言っても教皇さんが西欧の良心の役目をきっちり果たしているのがすごいと思います。

これの名は

BSを見ているとダイエットとかの製品のCMがあるのですけど、その中にすっぽんの成分のサプリ(?)があるんですよ。何がびっくりって、「これが成分です」って見せられて「ええっ。すっぽん」っていうてはるのです。何人かいらっしゃるのですが全員がすっぽ…

デート

新婚さんの送る恋愛ドラマです。 えーっと。これって世間様の理系のイメージなのでしょうか。私の周りにはいなかったというか…。でも、ドラマにはこのタイプ多いですよね。私は「りけじょ」という呼び方よりもこのキャラクターづけに偏見を感じます。 ここま…

結構なお点前で

初めて工芸茶を飲みました。綺麗でした。…でも、最後は花が崩壊してしまい飲みにくかった。後、普通のお茶の方が美味しくない?

大河

ついてない男って黒船乗り込みに失敗した松陰の事かと思ったら未来の夫の事でした。 江戸時代の男性と現代の女性が結婚したみたい。これ何のドラマでしたっけ?しかし、家事とか細々したことは下女の仕事なので奥様が手を出すのはおかしいという描写があると…

進歩しすぎ

顔のつくりはきれいでもお肌はやっぱり違うのですね。本当に何でも映していますよ。

続く

宋と言えば、青磁が最高潮に達したと言われている時代ですね。歴代王朝で一番文治と言われてますし。色々、理想なんでしょうね。異民族問題で大変なんですけどね。

経済リトマス

去年の終わりごろからいろんな所でサービスがよくなりましたね。不況ですな。ちなみに、円高円安はプリングルスの値段で判断しています。

いつか会おう

ネットで遊んでいたら中国ドラマの趙匡胤の予告を発見しました。むっちゃ面白そう。思わず、何回も見てしまいました。でも、日本ではマイナーですからねぇ。来るかな?平和に物事を解決すると疑惑がたくさんという見本のようで、ドロドロで面白い時代なんで…

追加

そういえば、フランスのデモ行進って日本の大使も参加したの?

お金では測れない価値

食べ過ぎると振動して知らせるベルト、年内発売へ ダイエットできるなら、多少おしゃれじゃなくても、お高くても売れると思います。ちなみにこれで作ったらお安くなりそうですね。 3Dプリント革命で激変する戦争と外交政策

とりあえず

言論の自由の重さがフランスと日本で全然違うということはわかりました。

大河

いきなり大人になりましたね。 親より先に手紙を見るとか、この家の躾はどうなっているのでしょうか。怖い叔父様は注意しないのですかね。 寿は一瞬で破談です。これは怒るわ。これは出ていきたくなるわ。しかも、妹の方が着物にも気合入っていますしね。 え…

なるほど

よくわからないけど、ドコモが色々変わっていたようです。最近遅くなったと思ったら。

中国3題

アジアで生きる流儀 前に韓信 内容とは関係ありませんけど、張学良のドラマ見たいです。日本で放送しないかな。 歴史再び 周辺の遊牧民が足りないものを中国で略奪する冬の行事は続いていたようです。陸続きやと大変やな。 太鼓を鳴らす 冤罪で死刑から18年…

タイムスクープハンター 改暦

お正月だから見ました。残念ながら今一でした。 平成は一切入れない方が良かったのでは?あ、でもそうすると、カレンダーのゴチャゴチャが無くなるのか…。そのカレンダーは1月だけだったように見えるけど、明治では年間カレンダーになっていたような。 とに…

次は1年後

ホビットを録画していたのに見れませんでした。う〜ん。全部テレビ放送してからまとめて見ようかな。

大河

一応、人物紹介のようなものですね。マイナーな人物が多いですね。武士の袴と着流しの違いってどうつけているのでしょうか。 あ、そうせいこう。 っていうか、ここには姉と同年代な女の子はいても文と同年代の女の子はいないのでしょうか。 禁書って嫌な言葉…

ペンは剣より強し

司馬遷の評価の高さに疑問。父親は漢のお役人だから始皇帝の暗殺者に好意的でも不思議はないんじゃ…。後、昔の中国って歴史書や文献がそんなに簡単に手に入るほど出回っていたのですか?or希望者には公開していたんですか?ものすごい最先端な自由・権利です…

流行に乗り遅れた

アナ雪と妖怪ウォッチの浸透ぶりにびっくりですよ。

おめでとうございます

NHKが再放送し過ぎでなんともはや。今年は結婚報道が多いですね。