2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権in上海

最大の感想は、もうオペラ座の怪人は聞き飽きた、です。後、全体的にロシアはここと相性が悪いのではないですか。と言いたいけど、中国も特にシングルは明らかに相性悪かったですね。 羽生の後の選手は特例で練習時間を取ってはいかがでしょうかっていいたく…

お知らせ

私事ですが、事情により明日から更新できません。次は多分月曜日になります。よろしくお願いいたします。

決戦!関ヶ原

決戦!関ヶ原作者: 葉室麟,冲方丁,伊東潤,上田秀人,天野純希,矢野隆,吉川永青出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/19メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見るなんか今一よくわかりませんでした。特に宇喜多さんにはイライラし…

デート

結局、お守りの切符はちゃんと取り返したのか非常に気になります。後、欲しい切符ってちゃんと言って無効印押してもらったらOKっていうのは都市伝説なんでしょうかね うーん。依子のようなタイプにサプライズはどうかと思うし、そういう事を本気で相手を楽し…

大河

体調不良で、しばらく大人しくしていました。まだ元通りではありませんけど、ぼちぼちいきます。 しかし、何をいえばいいのか。私が寿でも奥さまの方がいいわ。伊之助も自分の家族はほったらかしで、松蔭なら兎も角文に肩入れはないでしょう。 結婚式の白粉…

人体の神秘

昨日は依子の言う胃の中の未消化物が〜を繰り返していたんですけど、まあ、元固形物なんて初めの数回なわけでその後は人間の体内にはこんなに多量の水があるんだと初めて知りましたわ。

デート

夜中にワインとチョコなんて太っちゃう。あんなにエクササイズしているのに。 しかし、今気づきましたけど、このお部屋随分加湿しているのですね。 チョコを口の周りにつけている女性をおしゃれなお店に連れていけるなんてこれぞ愛は盲目ですね。私は絶対経…

いやあ

「りょこう」を変換したら旅行じゃなくて呂后が出てきましたわ。カスタマイズされていますな。

万歳万歳万々歳

孫権って本人は長生きだけど、親・同母兄弟を全員亡くして30歳になった時には一人ぼっちだったんですよ。(姉妹はいたかも)。どう見ても後宮事情的にも安らかな家庭じゃなさそうですし。あんまり責めるとかわいそうな気がします。親戚も今一信用できなさそ…

気づかなかった

ふと気づけばひつじが黒紋付きなんですけどどうして?

大河

タイトル通り突然すぎてついていけない恋物語。 吉田稔麿からのお手紙が文と塾で内容が全然違って笑えました。しかし、赤の他人よりも妹にお手紙しなさいよ。 えっ。寿は本人の前で文にいい夫を探す宣言していましたよね?着物まで用意してもらったら大体わ…

つかぬ事を伺いますが

いつから苺のショートケーキってケーキ屋さんの中で高級品になったのでしょうか。もっと、ポピュラーだった気が…。記憶違いかな…。苺自体が高級化しているから?別にあまおうじゃなくてもいいのですけど。

趣味DO楽

えーっと。武者小路さん家は緑がラッキーカラーなのかしら。

新しい季節の始まりです

地上波でもBSでも中国時代劇がないので悲しいです。でも、4月からたまっている衛皇后の録画を見よう。頑張ろう、私。

雪〜が降る〜

数年前に怪我したとこが未だかつてない痛み。これが時代物でよくある古傷が痛むというあれですか。

デート

う〜ん。どうしてこのドラマは着付けが今一なんでしょうか。依子が自分で着ている設定だから?っていうか、振袖を自分でってすごいですね。頑張ったけど、帯がちゃんと見えませんでした。どんなだったか気になる。 鷲尾君はどうして自分って言うのでしょうか…

やっぱり

諸般の事情で購入したご立派なお化粧品は私には合いませんでしたよ。

大河

寿の着物が明らかにいいものになっていましたね。ご出世されたのかしら。 伊藤を誰?って仰いますけど、あなた方も誰?ですよ。 椋梨がかわいそうなほど騙されています。 なんか段々ヒロインが何でもできる人になりつつありますね。 ついに、我が家族からも…

昨日の2時間ミステリー

白いワンピースに血が付いたけど洗濯機で洗ったらきれいに落ちましたってとこからしてあり得へんわ。

3題

若いままでええやん 女王の肖像を刷新、英国の新硬貨 証明写真じゃないしと思ってしまう。 これも文化 「パルメザン」は模倣品、伊チーズ生産者が抗議デモ 外国のお寿司をみた時みたいな感覚? 人手不足なんじゃあ 戦場の姉妹たち ─ 対IS戦の最前線に立つク…

カガミ

ウクライナについてEU&アメリカとロシアの言っている事が全く同じですね。どこでもこういうものなんだなぁ。

脳で食べる

パソコンを見ながらコーヒーをのんだらすっごくまずくていつもと一緒なのにどうしてこんなに味が違うんだろうと思ってコップを見てみたらお茶でした。コーヒーだと信じ込んでましたよ。しかし、お茶の味は全然しませんでした。次に飲んだら普通にお茶でした…

デート

お店に来て何も注文しないって迷惑なお客さんですね。 契約しまくっていて面白かったです。まあ、実際こういう文化の所もあるしそこまで変じゃないですよね。大声で話をしていて大丈夫かってハラハラしたけど、あのころお母さんは入院中でしたね。 父親が生…

小さいおうち

始めて見た時から奥様がお召なのは銘仙だと思いましたよ。お太鼓の帯締めのところの帯が引っ込んでいて着付けに凝っていますね。 うちの田舎で使い続けている古い家具より昭和11年の家具の方が新しいタイプです。これが格差というものでしょうか。 キューピ…

大河

おにぎりをつけると言ってスカウトしておきながら皆の前でお金がないって愚痴り始めるような嫌味なことをして(皆がいなくなった夜にすればいいやん)、高杉晋作がお金持ちだと知った途端に詩を褒めたり家にお菓子を持って行ってご機嫌取りをしたのに、塾に…