2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバーック

やっと機種変更しました。とりあえず、ブラウザが恋しいです。Googleになっちゃってた。

刑事フォイル、フラジャイル

刑事フォイル とりあえず、酔っぱらいだかストレスだかはともかく銃を振り回すような男性との結婚はちょっと考え直した方が…。 タルボット兄弟が物資の横流しをしているのかと思ったら従業員のごまかしだったというとこまでは(犯罪は犯罪でも)いいとして、…

近頃テレビではやるもの

それイナバウアーとちゃう、レイバックや。

3題

ブータンのワンチュク国王、王子の顔写真を公開 おめでとうございます 法王あわや転倒でおかんむり、群衆に手引っ張られる 引っ張られたからじゃなくて少年が怪我するかもしれなかったからおかんむりなのでは。 15年の米人気犬種、1位はラブラドール・レトリ…

とりあえず、四大陸

なんか普段着で滑る選手が増えましたね、な男子です。 意外と見ごたえ&ドラマのある試合になりました。 一部顔色が悪い選手がいて心配です。世界選手権まで1か月あるから何とかいい演技になることを祈ってます。 ハンヤンがジャンプで大失敗しないなんて。…

大河

衝立の御簾みたいなところが北条の家紋になってますよ。 真田の皆さんはまだ縅の美しい鎧なんですね。 おいおい。人質のお付きって才覚がないといけないのではないですか。いざとなったら主君の身代わりで死ぬくらいの覚悟を持てと言われて来るのではないの…

四大陸なう

自分が日本にいるのが不思議です。4ルッツを生で見るために台湾に行きたかったです。 衣装が変わっているかいないか意見が分かれるのに、ボーヤンのキントンウン衣装は全会一致で変更なしでした。何となく、ボーヤン比でダンスできるようになったような気が…

フラジャイル

うーん。診療相談外来そのものがよその病院に通っている患者さんにセカンドオピニオンをっていう時点で問題が起こって当然だと思うけど、どうして始めたのでしょうか。 相変わらず、森井より宮崎の方が上な扱いなのがよくわかりません。 森井って大学に入り…

欧州2題

普仏戦争中の145年前の熱気球郵便、豪州で発見 オーストラリアにあった理由が一番知りたい。 モーツァルトとサリエリ、ライバル2人の共作曲発見 チェコ アマデウスの後で毒殺説が出てきたのじゃないのですね。

大河

これは琵琶湖ですよね?こんな崖みたいなところあるのですか。 姉上だけじゃなく大勢いた女性はどうなったのですか。結局、無駄に歩かせただけ? 徳川家康のやる気がなさ過ぎて笑えます。皆忠勝を持て余していらっしゃる。 森蘭丸の兄が登場しました。この時…

ビフォーEU

「「ドイツ帝国」が世界を破滅させる」という本を読んだんですけどドイツのことを「ラインの向こう」と書いているのを見て内容が吹っ飛んでしまいました。「ラインの向こう」ですって。元はどうなっているのかわかりませんけど、日本語に訳すときにドイツを…

2題

ほうほう ヘンリー8世の宮殿でカトリックのミサ、450年ぶり イングランドも色々と和解に向かっていますな。 グローバリズム 中国、初のジカ熱患者を確認 ベネズエラから帰国の男性 少しずつ近づいてきますね。

フラジャイル

うわぁ。こんな無神経な幼稚園or保育園の先生嫌ですね。 やたら明るい医師ですね。苦手ですわ。 こんな風に事務的に進んでいくの見ていてうーんと思うけど、この方が救われる気もします。 岸はともかく宮崎がナチュラルに森井を雑用係扱いしているのはどうし…

近況

諸般の事情により当分1日おきのペースになる予定です。

刑事フォイル

今回のテーマは戦時中の労働力として駆り出された女性のようです。まあ、戦争というとすぐに男性がって話になりますけど、実際は女性が重労働を担わないといけなくなりますからね。 田舎で銃撃戦なんてされたら迷惑ですな。 どうしてこの時代の男性はDV率高…

アジア2題

おめでとうございます ブータン国王夫妻に第1子、男児誕生 ふーん 北朝鮮「人工衛星打ち上げに成功」と発表、各国からは非難 定期的にある共同訓練みたいなものだと思っていたけど予想外に大騒ぎになっていますね。

大河

信忠が戦っている本能寺って初めて見た気がします。 平八郎と聞いた瞬間の家康の嫌な顔が見事ですね。 家康さん、落ち着いて〜。穴山の軽さというか変な空気読む力に笑えます。 父親と約束したのに地侍の家にいていいのですか。次男目当てなのが現実的ですね…

最愛の子

いきなり複雑な家庭事情ですね。中国では親権は父親の方が有線なんでしょうか。 最初、怪しい団体でリーダーに騙されているのかと思ったけれど、リーダーも誘拐の被害者だったんですね。 いやいや、承認にお金を渡したり特別な関係になると証言が疑わしくな…

フラジャイル

今回は患者のためがわかりやすくて良かったですね。 性格が悪いんですか。誰の診断なんでしょう。 やたら飲み会の多い職場ですね。 確かに、講演を連絡なしに無視するとかマナー悪すぎですよ。 これでも治療放棄になるんですね。確かにたたみかけるように説…

まきまき

今日は恵方巻の日。去年苦労したから予約したのに今年は閉店前の安売りがたくさんありました。悔しい。

消えた子どもたち

そういえば、恵帝の子どもって確か7人ぐらいの男子が記録に残っているはずだけど、この子たちは実際誰の子どもだったんでしょうね。もちろん全員呂后の死後呂氏とともに粛清されていましたので、文帝サイドは恵帝の子どもではないって言い張るしかないんでし…

謎解きアクセサリーが消えた日本史

謎解き アクセサリーが消えた日本史 (光文社新書)作者: 浜本隆志出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/11/13メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る結局アクセサリーが消えた理由がよくわかりませんでした。どんなことをしてもアク…

全米男子ショート

欠場が多いことをやたら強調されています。 衣装も色々あるのにどうして同じグループに似た衣装の選手が集まってしまうのでしょうか。 アメリカってイーグルが綺麗な選手が多いですね。 リッポンの髪が普通になっている事件が発生。