2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東離剣遊紀3

一気に感想。 殺無生のお墓の近くに七殺と震戒の落ちたところがあるって、かなり広く動き回っているようで狭い範囲で事件が起こっているんですね。 異世界で荒れ地で襲われて文句言っているけど、歴史好きとしては何もない誰のものでもない土地に移住して苦…

大河

足袋って個人で作れるんですね。っていうか、家族の好意とはいえ就職してまでお金のかかる子ですね。 天狗党の打ち首が幕府の嫌がらせだけなら水戸藩が家族を連坐で死刑にしたりしているのはどうなんでしょう。もう描かれない気がしますけど。まあ、歴史の授…

大河

一応武士の妻がこんなに取り乱していいのでしょうか。平岡の妻だからいいのかな。 攘夷派の暴走は描いてもどんどん焼けの時幕府側が長州兵をあぶり出すため町中で大砲撃ったり放火して被害を大きくしたことは描かないんですね。まあドラマですしね。 天狗党…

大河

慶喜って実母が有栖川宮の娘で半分皇族だし朝廷には受けが良かったんですよね。 どうして公的機関の家捜しの後ってぐちゃぐちゃになるのでしょうか。片付けとまでは言わないけどきれいに探す方法もあるっていうかその方が効率的だと思うけど…。まあ、嫌がら…