2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝の恋

結局、皇太后への呪いって何の意味があったんでしょうか。しかも、上等の献上品で作ってばれるとか頭悪すぎですよ。 皇帝の命令だからって囚人を脱獄させたら家族がどうなるのかって少しも考えなくていいんですか。どうして容若って家族にあれだけわがまま言…

大河

再開していました。故郷に帰る回で現状確認でした。 一応、江戸時代にも藩札とかあったんですけどね。マイナーですけどね。 バックボーンが商人としては幕府が滅んだ理由の説明みたいでした。武士が経済を全然わかっていなくて経済を握っている商人には信用…

皇帝の恋

芸初は流石に愚かすぎでしょう。日本でも大名行列を横切るだけで切り捨て御免だったんだから皇太后の輿の前に飛び出すなんて本来なら死刑ものでしょう。ここは何かあったら親がクレーム入れてくれる私立学校か何かなの? 皇太后が不満だらけの人生なのはわか…

皇帝の恋

父親がやっとまともなことを言いました。でも、それは8年前言っておくべきでしたよ。後、容若はどうしてショックを受けているのですか。常識ですやん。 遂に恋人がばれましたね。言いづらいのはわかるけど知った皇帝は辛いですね。結託してたって思っちゃい…

皇帝の恋

妃たちへの皇帝のテンションの低さが笑えます。あの石(?)は後で宦官か女官が探すのでしょうか。大変ですね。 良児と結婚の協力を恵妃に頼みながら良児を皇帝が気に入っていることを言わないし…容若ってこういう不誠実なところがあるから好きになれません…

幕末武士の京都グルメ日記

幕末武士の京都グルメ日記 「伊庭八郎征西日記」を読む (幻冬舎新書)作者:山村竜也幻冬舎Amazon大河の影響で読みました。 グルメというよりは旅行記ですね。 しかし、4日に1回の勤務かぁ。家茂の上洛のお供で臨時勤務にしても余裕ありますね。 後、旅先でハ…