ケシアドおいしい

佐賀に行ってきました。お雛さん祭りにぎりぎり間に合いました。どうして九州ってお雛さん祭りが多いのでしょうか。制覇したいものですね。
徴古館できれいなものをいっぱい見てきました。しかし、伊都子さんって兄弟がたくさんいたのですね。しかも、紀久子さんって伊都子さんの義妹だと思っていましたけど間に黒田さんがいたんですね。なんか、銀をきれいにしようと思ったら磨かないといけないから大変そう。
後、博物館で龍造寺隆信という人の肖像画展をしていたんですけど、名は体を表さないものなんですね。名前はかっこいいのに。でも、同一人物と思えないくらい絵によって顔が違うのですけど…。よくわからないならせめて美化して描きましょうよ。
私の中で鍋島のご先祖さんは鷹をあげた人になりました。
副島種臣って書家なんですか…。あんまり上手に見えませんでしたけど。元祖ヘタウマ?
街が坊城制になっていたので迷子にならずに済みました。