オリンピックと書いて

寝不足と読む。また、寝てしまいました。
男子ではパンツに模様を入れるのが流行っているのでしょうか。一色の方が足長効果があるのですけど。
火の鳥ゴッホ衣装ではなく、ふわふわ衣装になりました。4Tが3Tになったので冷静にセカンドを3T→2Tにしました。――えっ?これはこのまま3A-3Tでよかったのではないですか?4.1(3T)−1.3(2T)=2.8で単純に基礎点だけで考えればトップだったのでは?まあ、跳び過ぎよりいいですけど…。すぎたことは忘れて、個人戦ではプログラムへの純粋な愛を蒼穹の舞台で表現してくださるそうです。後、この出来でプルシェンコとこの点差ってかなり評価されていますね。
祝・クワド3回認定。しかし、まだ2人目というのにびっくりです。何年がかりなのでしょうか。個人戦でショート+フリーで4回の記録が更新されますように。もちろん、5回でもいいですよ。
ベストオブプルシェンコはなまじ有名な曲なだけにザッピングが苦手な私には落ち着きません。やっぱり、フリーで体力が持つかはカギになりますね。
リプニツカヤを見ていて、この先万能細胞なんかが確実に進歩するのがスポーツにどういう影響が出るのかと、楽しみ半分、怖さ半分です。だって、いつまでもこういう子どもの体を維持できる技術(医術)があったら、成熟したスケーティングと、高難度ジャンプを跳びやすい体型が両立するのですよ。
ところでダンスの衣装が一部恐ろしいことになっていたのですが。まあ、バンクーバーの民族衣装にウハウハだったのと比べるとどうしても点が辛くなるのですけど。
5か国だからか意外とサクサク進みましたね。
インタビューで成美ちゃんが落ち着いていて、ペア変更の経験とかで成長したのかもしれないけど、ちょっと寂しいです。
スピードスケートではオランダがまた表彰台独占ですか。現地の国王さんもご満悦でしょう。