世界選手権in上海

最大の感想は、もうオペラ座の怪人は聞き飽きた、です。後、全体的にロシアはここと相性が悪いのではないですか。と言いたいけど、中国も特にシングルは明らかに相性悪かったですね。
羽生の後の選手は特例で練習時間を取ってはいかがでしょうかっていいたくなるぐらいお気の毒。コフトゥンなんて目も当てられません。
マヨロフとリーベルスのオリンピックは何だったのでしょうか。
しかし、デニス・テンの音楽はそんなに普通に掛けるのが難しいのですか。
しかし、ニュエンが毎回キスクラのたびに映るのがお気の毒でした。ミーシャが参加してからは安心できましたけどね。ヴォロノフみたいな結果だとリアクション困りますよね。
女子ではリンクを広く使うのはチャトランド、パクソヨン、ポゴリラヤ、本郷でした。一部の男子よりリンクを使っていました。女子と端から端まで行くのも難しそうなんですけどね。ラジオノワはかなりこいでるように見えましたけど、体調不良ではないですか。
パンフレットがほぼ英語なのがすごいですね。中国もすごい国際化していますな。
今日はもう眠いので、多分そのうち追記します。