オリンピック開会式

オリンピック始まりましたね。
民族衣装好きにはうれしい開会式でした。
伝説を実写化するとよくない例みたいな感じになっていた鳥。鵺とかも実写化しようと思わない方がいいと思います。
プラカードの女性の衣装が雪の妖精みたいでかわいかったですね。
ルクセンブルクの大公は最近お1人様状態だけどお妃さんどうしたんでしょう。
トンガの選手は寒くないクリームでも塗っているのでしょうか。
冬だと衣装の形が似た感じになるのでかえってセンスの差が出ますね
キムヨナの衣装がアイスダンス丈で新鮮な感じ。…伊藤みどりさんの次は荒川静香さんかな。
開会式って光や映像を使うようになったから夜じゃないと見栄えしなくなりましたね。
後、団体戦の男子シングルは厄落としと思うしかない展開。