三国志

間違っているかもしれないけど私的には笑えました。見所は呂布の純情っぷり、孫堅の浮かれっぷり、孫権の理屈っぷり、曹操のキレっぷり、皆の目のウルウルっぷり。
黒とか灰色とか紺とかのなかで呂布の赤マントや貂蝉の衣装や孫軍の白マントを見るとほっとします。ウールかな?麻かな?綿って中国ではいつぐらいから普及しているのでしょうか?
董卓と馬車で二人っきりって嫌過ぎます。呂布に助けてもらって貂蝉は嬉しそうです。これが有名な吊り橋効果ですね。お取り込み中申し訳ありませんが、呂布将軍、ちゃんと戦いなさい!仕事でしょ。ところで前々から思っていたけど、王允ってお笑い担当ですか?
貂蝉と恋人になれて舞い上がっている呂布に負けて袁紹に八つ当たりする曹操。聞き取りにくかったけど馬を譲ってくれたのは「そうこう」って言ったようです。出まくってる孫一家と違って軽く流された曹操の長男でした。かわいそう。
ところで孫堅はどうしていちいちかっこつけた動きをするのでしょうか。かと思えば孫権とお手手繋いで宮殿入り。階段は片手で孫権を持ち上げてるし。おかげでファンになってしまいました。
何気に曹操劉備孫権が顔合わせしていましたね。