ご飯を残すと目が潰れるよ

曹操はお食事タイム。お茶碗は陶器じゃなくて漆器ですね。部下が気にせず報告しています。あ、お茶碗ひっくり返した…大事な兵糧なのに…あ、ご飯をお茶碗に戻してる…。何カワイイ事をしているのですか。セリフもだだっ子みたいでカワイイです。
曹操軍が帰ったので喜ぶ徐州の方々。曹操が悪人なのは否定しませんが陶謙曹操の父の死に責任を全く感じてなさそうなのはおかしくないですか。犯人はほったらかしですか?命令違反で兵を送るべきでは?21世紀の日本なら野党とマスコミから任命責任を追及されてますよ。
趙雲が三兄弟より上っぽくみえるのは衣装が白だからでしょうか。劉備の衣装は色のせいかすごく汚れているように見えます。
陶謙が死んだとたん呂布が逃げてきました。緊急事態のわりにのんきな鐘の音ですね。相変わらず劉備は人の話を全然ききません。
呂布曹操としばらく一緒にいたはずなのに騙されたって、顔も声も忘れちゃったのですか?呂布張飛の単純さにほっとします。陳宮はお説教ばかりだけど、呂布は一応陳宮の言うことを素直に聞いてます。ケンテイって何かと思ったら賢弟か。呂布の方が年上でしたっけ。見えない…。
丁原董卓はともかく、王允は自滅だし、実の親は全然出てこないので張飛の言い分は半分言いがかりにきこえます。張飛こそ天涯孤独ですか?実の親はどうなったの?あと、貂蝉に心奪われたら呂布はキレると思います。呂布の部下も武器ぐらいちゃんと管理しましょうよ。
仁だか徳だか愛だかが優れているらしい劉備陶謙が、飢饉で国中の民が飢えている中、やたら宴会していていいんですかね。徐州周辺は豊作で食べ物が有り余っているのかしら。わざわざひっくり返したご飯を戻して食べてる曹操の方が食料事情を考慮しているような…。