大河と新撰組のギャップがすごい

  • 大河

お江の嫁入り。女性中心なので華やかですね。今回は皆さん御召しかえがありました。なぜこのタイミング?ってことがありますが。着物もどんどん豪華になってきてます。でも茶々の髪型がザンバラっぽいのが気になります。
とりあえず当時の結婚が政略ありきなのは当たり前で騒ぐことではないです。秀吉とおねは結婚当時身分が低かったから適当な相手ですんだだけです。何を騒いでいるのかしら。

開き直ったお梅がかっこいいです。誰が一番強いのか聞いてるシーンはドキドキものでした。二人の女のどうしようもない哀しさがちゃんと出てました。普通はこういう男の話の場合女は添え物になるからつまらないのに今回は良かったです。
沖田は今回も無邪気にKYです。他の隊員の顔もなんとなくわかってきました。隊員募集が一芸入試みたいです。
迫田がすごくいい人でした。自分には何の特もないですよね。
芹沢が何しても実力だから仕方ないけど取り巻きはどうなんでしょう。もう少し謙虚になった方がよくないですか。
隊服ができました。これを見ないと新撰組な気がしないですね。刷り込みでしょうか。