三国志

袁術との戦いの準備中、ダメ出しばっかりする劉備。言葉遣いは丁寧だけど内容が失礼です。
袁術はあっさり曹操の計画に引っ掛かっています。3つの家の奴隷って張飛だけのアダ名ではないんですね。袁術たちも三兄弟の事や呂布の事を好き放題言ってます。
曹操に負けた呂布は自信満々です。陳宮と仲良くしてます。意外と相性いいのですかね。
留守番張飛は早速お酒飲むわ、パワハラだわ。曹豹は呂布のいとこだけあって頑丈ですね。気絶するほど殴られても結構元気です。ってあれだけの軍隊が動いていてわからないものなんですね。
呂布は徐州制圧に成功しました。劉備夫人も捕虜になってしまいました。食糧がたくさんってやっぱり宴会できるほど徐州は豊作だったんですね。
劉備は人がいいですか?私にはKYで理屈っぽい人物に見えますが。弟の欲目だと思います。
徐州の宴会。呂布陳宮)と劉備が白々しくて笑えます。演技力があるだけ呂布の方が張飛よりマシです。陳宮劉備観で気が合いました。
袁術はケチケチです。20万石って飢饉設定はどこへ?あっちもこっちも兵糧がたっぷりあるんですね。宴会ばかりしてる徐州に2年分の兵糧を送れるんですか。
陳宮呂布が単純だから上手くいっているんですよ。少しは我慢しましょう。呂布はチャンスがあれば奥様自慢をしたいようです。呂布的には貂蝉の歌を聴いたら皆喜ぶと思っているんでしょう。次回は呂布の弓名人が見れるでしょうか。