陸上浮き沈み

室伏さんが金メダルだった上に結果が出てから表彰台まで和やかな雰囲気でよかったです。ニュースにもなっていますが、上位選手の失格による繰り上げでなくて心から喜べますね。
女王復活できなかった競技もありました。イシンバブエは前回、記録無しで、テレビを見ていて最後の跳躍で思わず、「カメラ邪魔、引っ込んで!集中できない!」と思ってしまいましたが、失敗直後に取材陣の方に歩いて行ってちゃんとコメントを出す姿を見てスポーツのトップ選手というのは私なんかが想像できないくらいの精神力があるのだなぁと感心しました。ロンドンを楽しみにしています。ボルトもロブレスもね。今回の優勝選手も返り討ちにする勢いでいいオリンピックになったらいいですね。
ところで織田裕二がえらくおとなしいけど視聴者から苦情でもきたのでしょうか?