すべて格差が悪いのよ

アジア人女性の人身売買、中国で増加
少子化政策の影響で女性不足なのはとっくにわかっていたことなのに。どこの国も行き当たりばったりですね。日本をはじめ、多くの国で同様の問題があります。バースデイガールを見る限りヨーロッパでもありそうですね。しかし、中国の場合、人口の桁が違いますから目立ちますね。
売春というとお金持ちやそこそこ生活に余裕のある層の遊び、というイメージで語られますが、実際には貧困層への対策ですよねえ。お金持ちは法律に関係なく、自由意思でお付き合いを希望する女性たちがいますから。
ちなみに貧困層の利益のためではなく、貧困層から自分たちを守るための対策です。格差の大きい社会で、貧困が理由で女性とお付き合いできない男性が増えると暴動が起こりかねないという価値観でしたので。
日本でも売春を法律で認めようという意見を聞くと、「格差解消なんて無理」という意味なのかと考えてしまいます。