カーネーション

小原家は糸子とお祖母ちゃん以外はどうしてこんなに役にたたないのでしょうか。
ボヤを出してあの程度の嫌味ですんでよかったですね。戦後でも火事をださないためにお風呂がない家が多かったくらい火事は嫌がられていましたからね。
神戸のお祖母ちゃんが素敵でしたね。糸子の成功のかげに神戸のお洒落心ありですね。
第一回もんぺ教室の女の闘いが面白かったです。しかし赤の縞は派手すぎませんか。
糸子の「どないしよ」の言い方が母親そっくりでびっくりでした。
身内が出征する時のギャップがよくわかりません。勘助の時と勝の時、3人目のおばさんと八重子さん。人前と身内だけの違いですか?
安岡家と小原家ってどれくらい離れていれのでしょうか。近所で順番に送り迎えしてる火傷のことを知らない距離?
お母さんの「そやから言うたのに」に女心をみた!
お父さん退場です。お疲れ様でした。