孫子兵法

ドラマ的には臥薪嘗胆はいつ始まるのでしょう。終累と伍子胥の没落がまだありますからね。しかし呉王も意見がコロコロ変わりますね。いっそダメダメな方が臣下も楽なような気もします。
呉では「お金がなければ増税すればいいじゃない」路線のようです。しかし呉の流民はずいぶん余裕ですね。流民ってもっとボロボロかと思っていました。
あの孫武が普通に家族をしています。
呉兵役のエキストラの皆さんお疲れ様です。宮女以下の下手さのようですが。
勾践が登場しました。なんかいかにも中国人って感じの俳優さんです。
呉王のだだっ子っぷりがエスカレートしていますね。別に剣豪じゃあるまいし、世界一の名剣をもつ必要ないのに。欧冶子のエプロン姿が可愛いです。石英なんて宮殿にいくらでもありそうですけど。
終累も正論だけど方法が稚拙すぎるし、感情がだだもれすぎますね。
ところで女性の髪にヘアピンが見えたのは気のせいですね、きっと。