大河

恋愛パートはよくわかりません。結局璋子は鳥羽が好きだったということは両思いですか?今までのごたごたは何だったのでしょう。堀河さんは嫉妬なのですか?とにかく私の理解能力をはるかにこえています。好きなら好きって言って仲良くしてください。それかこの人は誰々が好きですと札をつけてほしいです。
その点得子のやり手っぷりはすばらしいですね。摂関家を引き込むとは。
信西と次男の頭でっかち教養主義者は気が合っているようです。信西って清盛とも付き合っているし、キャパ広いですね。
娘を蹴っ飛ばして家出をひっくり返した出家を遂げた西行さん。妻子も立場ないですね。でも本当はここからが西行の本領発揮で暗躍開始ですが。ところで西行の友達は清盛だけなのですか。義朝の立場は。
とりあえず、庭師の皆さん、お仕事はちゃんとしましょうね。
そういえば鉄漿している人としてない人はどう分けているのでしょうか。摂関家がしてるなら、天皇家もした方がよくありませんかね。さらに女性たちはした方が…。