感想

  • 大河

得子の本領発揮。後白河にまで喧嘩売っています。今後も期待ですね。
なぜか必ず現れて何時覚えたのかタイムリーなセリフを言う万能な鸚鵡。
源氏平氏が身内を回収しています。平氏の叔父さんはともかく源氏は弟たちはどうしました?
相変わらず子ども好きな忠正。素直じゃない義朝。皆流罪ですむと思い込んでいるあたり辛いです。

周瑜の役者っぷりがすごいですね。呉の女性は剣が使えて当たり前だそうです。しかし、夫婦してイチャイチャしすぎですね。
孔明のおかげで周瑜のキャラクターが破綻しているような気もします。っていうか孔明が意地悪にしか見えないのですけど。
赤壁の回の録画を失敗しました。痛恨のミス。
許チョはもう何をしても可愛いという言葉しか浮かびません。前線で活躍する程イク、急に出てきた司馬懿、お留守番荀イク。キャラクターが多すぎて沸けわからないことになっていますね。郭嘉はいつの間にかいなくなって名前すら出てこないし。
曹沖のお話で一話とるとは。結局曹丕が犯人だったのですか?何時「これで安泰」の嫌味が出てくるかと思ってドキドキでした。