感想

  • 大河

貴族の保険のかけっぷりが素敵でしたけど、ドラマだから仕方ないにしても自ら清盛のところに行くのが残念。使者にした方が源氏が勝っても知らなかったと言い張れて保険になるのですけど。
警備の源氏がだれすぎてすごい事になっています。
清盛も義朝も貴族に対して容赦ありません。
常磐の今後を知っているだけに色々思うところがありますね。
今回の平氏の鉢巻は赤ですので紅白合戦となっております。
重盛、相手悪いですね。しかし、あれだけ強かった為朝も静かにフェードアウトしましたしね。というか源氏の長男と次男・三男の違いっぷりは何なのでしょう。
本日最大の突っ込みどころ:トロトロと弓を引いている間に切りましょう。隙だらけでしょう。収穫は重盛が意外と文武両道だったことです。このドラマは生母も宗盛よりできる女性でしたしね。
義朝、大事な剣忘れてますよ。そこはちゃんと回収しないと。

劉備はこのところ酒乱で周りに絡むことが多いですね。私的には孫権の酒乱っぷりを楽しみにしているのですが期待してもいいでしょうか。
むしろこの状況で蜀を欲しがらないような人物ならさっさと見切りをつけて転職することをおすすめします。
劉備がキレキレですが、えーと、これって劉備が鳳統を殺したようなものでは?
結論から申しますと劉備様には天下統一はできません。
孫権の成長ぶりは感涙ものですね。立派に腹黒になって…。呉も安泰です。
私は勘違いしていたのでしょうか。ひょっとしてこのドラマでは桃園三兄弟は敵役ですか?見事に嫌な感じになってきていますけど。
魯粛もう休んでください。蜀に心酔しているわけじゃなく冷静に時期を計っている感じなのがいいですね。
呉下の阿蒙をバカにできるほど関羽って教育をちゃんと受けていましたっけ。字が読めなかったのに今や副都督、しかも忍耐力もあって自分の過去の欠点まで受け入れているなんて立派じゃないですか。
このドラマでは魯粛といい、呂蒙といい、孫権といい、呉は贔屓されている気がします。孫堅も素敵なかっこつけでしたしね。孫策の出番の少なさが残念でした。
献帝お久しぶり。髭をやめた方がいい人がたくさんいる中、お髭がある方がいいですね。
しかし、魏はすごい老けっぷりですね。他の国よりストレス溜まるのでしょうか。
曹操は明らかに子育てを失敗していますね。これは曹植の跡目争い云々のエクスキューズですかね。
荀イク死す。白々しいっちゃあ白々しいですが、荀イクを失いたくなかったというのは本音でしょうから悲しい気持ちも事実でしょう。
本当に曹操の家族はギスギスですなあ。

  • 最後はキミを好きになる

親子関係が真実がわかって誤解が解けると言うより設定が甘い気がします。まあ、日本以上に「親子は仲良く」な文化だし仕方ないですね。日本のドラマですらフラストレーションたまりそうな位、親子愛ですから。
ところであのヒーローは何なのでしょうね。スーパーマンではなさそうですが。堂々と映っていたということはスーパーマンはもうOKでしょうか。
っていうかシャオルーはあれだけ親子関係で騒いでいたのに肝心の和解の時に空気盛り下げてはさすがにダメでしょう。他のドラマでも違和感なのですが台湾では女性に感情を抑えて周りに合わせることを求めていないのでしょうかね。
シャワー作戦。節水にご協力ください。
人様の一生ものの結婚式準備で何をしているのですか…。身長的にチエシウが男性側の方がいいのでは。
だから人様の結婚式準備を放り出して出て行ってはいけません。一応姉妹も和解できてよかったですね。
しかし余計なことして話をややこしくする人が多いですね。というか台湾の個人情報管理とか大丈夫?