三国志

曹叡の衣装はツルツルな生地ですね。やっと皇帝らしくなってきました。
孫権からお酒ってなんか笑ってしまうのですが。
三国の内、自分とこ以外が戦って共倒れしてくれないかなぁっていうのは皆考えていることですね。
司馬懿がますますミステリアス。側にいる息子にすらわからないことを皇帝に理解してもらえると思っているはずがないのですが。
魏は曹操の頃とえらい違いですね。ああ、許チョがいればと思うけど許チョもこんな君主と同僚は嫌ですよね。
なんか最近の孔明は泣きそうな顔ばかりですね。
馬謖の自慢は孔明と仲がいいことですか…。
蜀って司馬懿の声を知っているんですかね。不思議な判断方法ですね。
わざわざ司馬懿に上奏文の内容をペラペラ喋るのはいかがなものか…。上手くすれば相手を感動させる事ができるのに。
司馬懿と静珠はどうして仲がいいのでしょうか。しかし、一方的に目下の人間に暴力を奮ってはいけません。
戦争に強いだけじゃなく、これだけ役者じゃないといけないって大変ですな。でも、これだけできたら粛清されなかっただろうという人がたくさんいますね。
曹叡が一族だけを重用してるというより曹さん家が増長しているように見えます。
劉禅って17歳に見えませんね。
曹叡が許す許さないじゃなく魏が滅んだら皇族も落ちぶれるんじゃないですか?この有り様を見ると死んだ兵士の事も少しは考えなさいと言いたくなります。
真打ち登場!ですね。曹叡の前とはえらい違いですね。アメとムチでビシバシいきますよ。
魏軍にイケメンがいると思ったら、あっさり戦死かとがっかりしたら、助かりました。
孔明の顔って魏の兵士が知っているものなんですか。魏の情報収集力すごいですね。しかし、あっさり首をはねよと言い出す司馬懿が素敵。
暗い中軍営を攻めていたはずなのに、いきなり明るくなって広い所で激突している不思議な展開。
槍投げでメダル狙えそうですね。惜しい人材でした。
えっ。あなた10万の兵を失ったのでは?
曹叡、少しは司馬懿の胃と血管の心配してあげて下さい。
司馬懿の曹真親子追い落としを全力で応援したいと思います。