大河

元気な病み上がりの50才ですね。
時子は尼姿の方がにあってますね。
義朝は勇ましいというより、何というか、人間離れしていたというか…。
朝廷は相変わらず愉快ですね。頼盛が家盛コースに迷い込みました。重盛がこのコースに迷い込まないのは、結局清盛の血?
貴族なんて仕事サボりまくりじゃないですか。一々クビにしてたら大変ですね。まあ、一種の派閥争いですが。
清盛といい、政子といい、若い頃が無茶じゃないといけないのはなぜなんでしょうか。っていうか、別に普通じゃなくてもいいんだけど、その部分はあくまで+αであって、まずは普通の事ができてないと…。自分のすべき事をほったらかしにして、こんなところがスゴイ!って言われても困るのです。つまり、北条家の家政を取り仕切っているのは誰なんですか?妻に先立たれて、長女があの状態なら、お家崩壊ものですよ。
しかし、回想を見ると本当に汚かったですね。