感想

  • 大河

義経は瞬間移動を取得したようです。しかし今若、乙若は本当に出てきませんね。
一方の鎌倉恋物語。頼朝はいつまで落ち込んでいるのでしょうか。政子はあんなに出歩いているのに頼朝のことは知らないのですね。いや、出歩いているから知らない?
後白河は出家して凄みが出てきましたね。滋子は作り眉でかなりイメージ変わりましたが。
義朝といい、重盛といい、どうして若い頃は強気で家を継ぐと弱気になるのでしょうか。
滋子ももう少し政権に絡んでほしいですね。自分の子どもが比叡山の僧に脅されているのに、後白河が交渉しているのに、全然出て来ないなんて。というか警護が経盛でいいのでしょうかね。
経子もいい奥さんですね。後白河的には寵臣・成親>滋子の兄のようです。
ずっと宗盛が重盛を覗っていましたが、清盛はもう少し周りの気持ちを考えた方がいいのではないですか。

討ち入りに向けて緊迫してきました。
吉良さんがいい人過ぎて困ります。浅野家も黙って引き下がれないのもわかりますが。
浅野さんが火消し好きだった設定が出てきてびっくりしました。
典膳は吉良家のゴチャゴチャが嫌なようですが、別にどこにでもあることですよねぇ。旗本を続けていたら出世争いで色々あっただろうし、浅野家も討ち入る元家臣がどんどん減っているし。
吉良の奥方様が出てこなかったのは残念です。