大河

重盛の立場がどんどん微妙になっていきますね。しかし、宗盛の期待できない雰囲気が…。
常磐はもうちょっと今若、乙若の心配もした方がいいのではないでしょうか。この状況で牛若が逃げたらヤバそうですから。
時政が仲間に加わりました。でも頼朝も義経も義朝を目指すのはやめた方がいいと思いますけどね。それより嫁ぎ先からまだつかないと連絡きてるのにほったらかしって暢気すぎてよくわかりません。大丈夫ですか?
時子が久しぶりでした。今までどこで何をしていたんでしょうか。どうして肝心な時に姿をけすのかなぁ。清盛に賛成でも反対でも盛国と同じでも何でもいいけど、もっとガンガン活躍して欲しいですね。せっかく清盛と結婚したのに、孫を抱いて海に飛び込むのが見せ場なんて面白うないですよ。女性は政治に口を出さないがポリシーな作品じゃありませんし。
清盛に言われたからと鎧になり、重盛の葛藤を聞いて泣いている平家の人たちも流されすぎですね。特徴がないというか。そろそろ宗盛に台頭してもらわないと困るのですけど。っていうか反発しているなら、ここは蹴落とすチャンスだったのに。
そういえばこのドラマは父と子がテーマでしたね。