感想

  • 結婚しない

麻衣の空気読めなさがすごい事になりつつありますね。千春が鈍さのあまり爽やかなのに春子はドロドロしてきましたね。しかし、いつもの事ながら春子の家の間取りがよくわかりません。家が植物だらけなのは職業柄でしょうか。

  • 宮廷女官若義

病気でいたいからって水をかぶっているのに、髪もお化粧もバッチリな不思議。
しかし、よく袖にいろんな物を入れているけど邪魔だったり落としたりしないのですかね。そんなに袂もないですしね。
緑蕪って妓女をやめていたんですね。いつの間に?
なんとも壮大にしてはた迷惑な夫婦喧嘩ですね。
なぜ若義がもてもてなのかわからないけど少女漫画のお約束だから突っ込みませんが、若義の気持ちはよくわかりません。八皇子より四皇子の方がいいのはそのとおりですけど。
十三皇子はかっこよく失脚。この展開なら四皇子勝利後に八皇子たちが迫害されるのも無理ありませんね。
緑蕪への四皇子の言葉が全然違うニュアンスになっている恐ろしさ。よくある事ですけどね。
十四皇子は十皇子と違う意味で和みますね。腹も立ちますけど、よくも悪くも普通の人です。偉人にはなれないタイプ。結局はこういう人がどんな時代も支えているし動かしているんでしょうけどね。
しかし、このドラマを見ているとなぜか食べかけの桃のエピソードが浮かんできます。中国繋がりでしょうか。