3題

  • 初めて見た国名

この間小物を買ったのですが、店員さんは某ラテンな国製と言っていたけどどう見てもメイド・イン・ラテンじゃない国なんですが…。同じEUなので一度ラテンな国に集めて出港しているのでしょうか。まあ、ファッション系ではラテンな国が有名ですしね。

  • 量は同じ

諸般の事情によりラーメン屋さんでチャーハンを食べました。チャーハン小さい。ミニチャーハンの間違いかと思いましたよ。そういえば、おうどんとか麺類ってご飯に比べたら嵩張りますね。

  • 中国時代劇

若義の後はクィーンズですって。感想をいい加減にしていたけどちゃんと書こうと思います。そういえば、王政君がアイヤーって言っていて可愛かったですよ。