時代劇

  • クィーン

趙姉妹が本格参戦を始めました。
成帝って中途半端にやさしいですね。許皇后は完全に負のスパイラルなんですけど、同情すべき点はあるにしても本人が頭悪すぎで…。
公正とか決まりとか自分の身内を死刑にできなくて横槍入れたお人に言われましても。
皇子さえ産めばいいって簡単に言いますな。
媛のしていることが子どもっぽいいじめにしか見えません。
成帝・飛燕・康の三角関係が私には複雑すぎます。
飛燕が意味なく舞っているとしか…。
何か、美人な女優さんばっかりなのでその中で美人といわれてもピンときません。
王政君って、結局は前漢滅亡の切欠となった人物だしこのドラマも実は誉めていないのかと思えてきました。

  • 大河

2回分です。前半は都会で学んで田舎に帰ったら浮いてしまいましたの回。
主人公なんだから、そりゃあ周りと違っていないといけないのですが、それって一般的なスキルを平均――せめて最低限身に着けていてこその+αじゃないでしょうか。
家定が実際どうだったかというのはよくわかっていないのですけど、当時の偉い人のことは言ってはいけない空気が逆に変な噂になっている気がします。
っていうか犬を抱いて挨拶なんてさすが家付き娘は違いますね。
直弼が直弼っぽくてすごくいいですね。お手前が決まってましたね。
うーん。慶喜擁立っていろいろあって美談っぽくなっていますけど結局は権力争いですし。
結婚式なのに女性陣は結構いろんな衣装でしたね。武士でもこんなものなのでしょうか。
八重の髪型が気になりますね。ちょっと変わっているけど子どもの髪型なんでしょうか。輪が浮いてるって事は結構油を使わないといけないみたいですね。