感想

  • 大河

夫の見送りが三者三様。
お公家さんはお金とはっきり言っていて笑いました。まあ、確かにお金をばらまいた長州に負けましたしね。
発言するときは立つのが会津の風習なんでしょうか。
容保の怒りのポイントがよくわかりませんでした。
っていうか尊皇攘夷は水戸が切っ掛けみたいなものだから、そんなに怒るなら桜田門の時黙っていたらよかったですね。

前回行方不明だった森さんが帰ってきましたね。
当時の農民ってそんなにお肉を食べていたのですか。まあ、そこに山があれば鹿でも猪でも食べるでしょう。団栗より楽ちんなお料理ですし。
何度も戦争にいったり、たまに落ち武者狩りのアルバイトをしていたお百姓さんが傭兵と大差あるのか疑問ですけど。
信長の高笑いがシュール過ぎて、確かに周りから理解されないはずですわ。
時々タイトルが前半で終わっちゃう回がありますね。
有名人がいっぱい出てきましたね。
酵母作りまでできるんですか。
やっと信長がアニマル柄から進化したと思ったら一瞬でファーに戻ってしまいました。
不思議な三角関係が四角関係になりそう。
ところでこのドラマは最近のにしては珍しくいろんな人が瞬間移動している気がするのですけど。