感想

  • 鴨、京都に行く

家族=何をしてもいい人ではないでしょう。家族相手でもあんな事をしてはいけません。親しき仲にも礼儀アリです。
確かにあの着物はあんまり似合ってませんでしたね。
お主も悪よのうとかいうから梅垣屋を乗っ取るぐらいすると思ってました。
とりあえず埋蔵金は毛利さんにお返ししなくていいのかしら。

  • 二人の王女

やったー。ついに終わったー。
とにかく、三国志の再放送がなかったら途中で挫折していました。やっぱり三国志って日本人にも面白いんですね。
上官って一度皇帝の妃として後宮入りしてましたよね?兄嫁との再婚はタブーだったのでは。
やっと冕冠が出ましたね。しかし、何を言っても、後の玄宗である。
ちゃんと最後まで描かれた上官に引き替え、李旦…。
いきなり主役が出家していてびっくりです。
運命に翻弄された二人の王女って言われても、妹の方はほとんど出てなかったですし。
しかしまあ、中国の時代劇をみていると召使いなんて思考停止でもしてないと無理だとひしひしと感じます。