詳細は弁護士まで

相続で違憲が出ましたね。確かに子どもには罪がないから平等であるべきでしょう。
っていうか、一番たくさん相続できるのは戸籍上の妻で、子どもがいてもその他の女性に相続権がない事で既に区別しているといえますし。寧ろ慰謝料を請求できますから。
後、これはあくまで何もないときの話ですから。強制じゃあありませんので。法律がどうなっていようと「全財産を庶子に譲る」って遺言書があれば、妻&嫡子<庶子ですよ。逆に「全財産を嫡子に譲る」って遺言書があれば庶子は減ります。私はあなたと結婚できただけで幸せなので全財産を子どもに残して下さい。いやあ、貯金おろすのとか面倒くさいから。とでも言って一筆書いておいてもらいましょう。まあ、「全財産を妻に譲る」という遺言書でもいいわけですけど。
なお、私は単なる推理もの好きの素人ですので、真剣に考えるならもう一度タイトルをご覧ください。