感想

  • 大河

衣装が暗くて。照明も暗いのか、テレビが壊れたのかと思いました。前のテレビは画面が暗くなって壊れたのですよね。
余所者っていうけど、こういう場合は母とか継母が地元の出身になるのではないですかね。
えっ。家臣にワザと負けてもらって楽しいですか?
奥様の相手を若い近習にさせるなんて不思議な家中やな。現在でもそんな事させないですよ。
戦争なのに兵士が少ないですね。装備的にこの戦いの発端は「最近雨が降っていないから田んぼの水が足りない」とかじゃないかなと思います。
神社の娘って黒田家の息子とそんなに身分が違うものでしょうか。基本、神社は地元の有力者になるはずですけど。
信長が美濃攻略に手間取った史実を扱うドラマは珍しいですね。半兵衛絡みでこれからもでそうです。土田御前が信長を責めていて苦笑いました。自分も原因の一つなのに。

髪型が清朝っぽいですね。そういえば、この国も遊牧民系でしたっけ?オープニングで見るところ中国の後宮では双髻が標準なのでしょうか。
後宮ものが続くのでどうしようかと思ったけど中国の武侠ものっぽくて雰囲気が違うのでこちらはこちらで楽しめそうです。空中を走りまくってます。問題は登場人物がいまいち見分けがつかないことですね。主人公姉妹の年齢差もあるように見えないです。
婁皇后も簫妃もえらく陰謀家ですね。衣をボロボロにするとかすごいわ。まあ、子どもと自分の地位を守るために夫殺しくらいは普通ですけど。
結局、湛はどうやって川から帰ってきて宮殿に潜入できたのですか?この宮殿は飾りたててあるけれど、もう少しちゃんと警備した方がいいですよ。
湛付きの宦官はお笑い担当のようです。期待。
お香で不妊症にするのって中国ではポピュラーなのでしょうか。
あの遺言書のどこが確かな証なのかさっぱりわかりません。
まあ、まだ十代だから仕方ないけど、継母が自分を嫌いなのを知っていて父親に甘えて嫁入りを延期させたのは自分なんですし。しかし、年寄りとの結婚って思いっきりベタですね。
宮女募集が好意的な位置付けで面白い。なぜあんなに嫌がらせするのかわかりません。試験官に見つかったら自分が不利なのに。
何故この手の手配書は似ていないのでしょう。
腕を縫われるのに痛そうじゃないと思ったら我慢していたらしいです。禎が華佗で湛が関羽のパロディ?
爽やか初恋物語が進んでおります。宮刑の話をしても体を拭くのは恥ずかしいとか不思議な感覚ですね。

  • S

ドラマでは大活躍のSATって現実には普段何をしているのでしょうね。あんまり出動しないでしょうし。
なんかみんなトラウマの持ち主っぽいですね。
このドラマ中の警察の最大の問題は人質とられ過ぎな事ですね。
土屋アンナがやせすぎていて怖いです。あのしゃべり方はワザとでしょうか。
射撃って練習するのに無茶苦茶お金かかりそうだけど、どうやって名人になったのですか。
マンションの壁が薄すぎでは?違法建築ではないですよね。耐震強度は大丈夫?