織姫の祈り

冷静に考えてジアイー姫と結婚したくないですよ。まあ、地位はもらえるだろうけど気を使ってしんどいわ。っていうか、こういうのって内々に打診があるのでは?あなたから姫の位を取ったら何が残ると思っているのですか。いっそ、本当に結婚してお姑さんにビシバシ躾てもらえばいいけど、あのお姑さんでは無理そうですね。
シャオメイが女の子っぽい自滅の道をひた進んでいて怖いです。宮殿の外でデートとか、戸を開けたら妃がいて拷問が始まるかと思いました。エンディングを見る限りここでは死なないでしょう。とりあえず、上司のロン先生にはある程度ちゃんと報告しましょうね。
結婚の話を曖昧な表現で進めるのは止めましょう。取り返しのつかないことになりますよ。
この時代の中国でリン将軍のような立場なら大家族だから夫と子どもをなくしても親戚が面倒をみてくれますよね。いやあ、あの皇族たちじゃあ守るの嫌になってきますね。革命の時でしょう。
だからドラマではどうして宮殿に住んでいる人が徒歩でしょっちゅう荒れ野にいるのですか。しかも後宮の女官が出歩けるなんて管理が甘すぎませんかね。
せっかくのファッションがテーマなのにお妃方の衣装が全然変わらないのが残念ですね。そういえば、ジャスミンティーってお茶に香りを移すもので、実際にジャスミンが入っているのは廉価版だって本当でしょうか。