感想

  • 大河

何というか、村重が壊れたのってだしにも責任がありますよね。
安土城では信長による社員教育・地理を開催されております。全員参加義務があるようです。
村重は見張られているのによくあれだけのお道具を持って出られましたねぇ。
教会は椅子使用だから石の床なんですね。
半兵衛は人の手柄をいくつか取った後お亡くなりになりました。三成以外の子飼いの方々には何も言わなくていいのでしょうか。
宇喜多さんは相変わらず魅力的ですね。でも、奥さんだけじゃなくて弟さんにも相談してあげましょうね。
鉄砲で自害って新しいですね。口にくわえずに頭を狙うのって大変そう。発砲の振動で弾がずれたら悲惨なことにならないか心配です。
村重が降伏しないのならだしが代表して織田との交渉をしたらいいのでは?あれだけ逆らって官兵衛と会っておいて和睦は夫任せにする理由が分かりません。っていうか結構兵が残っていることに驚きました。みんな逃げたんじゃなかったの?
しかし、村重といい、村重が降伏しないのを知った時の家臣たちといい、赤ちゃんといい、有岡城から逃げるのって簡単なのね。

  • 懺悔します

織姫の祈り。
しかし山の上のなのに皆さん立派なお家に住んでいらっしゃいますね。
チャオアルの着物が絞りっぽい。後、途中でお着替えされていましたけど、よく予備がありましたね。
CG感満載な山犬ねと思っていたら狼でした。
華流ドラマを見ていたはずがいつの間にか王道少女漫画に…。ニンと一緒になってニヤニヤしてしまいます。
木の運び方下手ですねぇ。あれだけの枚数を着ているのだから上着を当て布代わりにしたら?後、周りの竹の葉を敷いて滑らしたら?
丸太の長さより機に使った板の方が長くありません?っていうか屋内じゃなくて吹きっさらしでいいの?
皇族なのに耶律って苗字が不思議だったら宋じゃなかったのか。
ああいうパイプって一度水が入ったら復活は難しいのではないでしょうかね。
ジャンに怒られるシートウの人でなし提案ですけど、やっぱりこれが普通ですよね。ジャンって不正役人の割にお育ちがいいのか変にお上品。
拷問にしてもただ暴力をふるうだけっていい加減すぎますね。中国ウン千年の歴史があるはずなのに。
懺悔1。感動して泣くところと思いつつも崖をおちていくジャンとニンの映像に笑いが抑えられませんでした。
ジャンが死んだ途端、シートウがコロッと変わったのが理解不能です。
ファン先生が賢すぎて困ります。まあ、私も日本人で第三者なので全く同意ですが、ロン先生とチャオアルの気持ちもわからなくないというか。同民族による悪政と異民族による善政のどっちがいいかは難しい問題ですからね。
蒙古の残党狩りがジャンによるニンへの暴行と同じように見えるのでどいつもこいつもとしか思えません。
3人しか乗客がいないのは荷物を運ぶ船に乗せて持っているからでしょうけど、乗組員は船頭さんひとりでいいのですか。もうちょっと人がいないといけない規模の大きさの船のような。ところで、中国の船の目って面白いですね。
懺悔2。心配するところと思いつつも3人の溺れる映像に笑いが抑えられませんでした。

  • 落ち着け

シャーロック3
メアリーのウェディングドレスが可愛かったですね。イギリスでの結婚式だから変な帽子の展覧会になると期待していましたが、やっぱり世界的に正装がカジュアル化しているのですね。
レストレードがいい人であることが証明されました。結局、あの銀行強盗は現行犯で捕まったのですかね。
ビスケットが大事なのですか。そうですか。
密かに元カレに脅しをかけていたり、子どもに裏工作したり、友人想いですね。まあ、ベストマンで張り切りすぎなのでしょうけど。
ワトソンの少佐を見る目がキラキラして少年みたいでしたね。そりゃあシャーロックも不機嫌ですわ。
まだ禁煙中なのか。
おいおい。軍人が生死の判断できないのですか。ワトソンの従軍経験はこういうときに結構役に立ちますね。
祝電の何がそんなに引っかかるのだろうとか、二人が酔っぱらっていたのは何だとかちょっとわかりにくいところがありましたね。
この式場はどういう構造なのでしょう。ホテルを貸し切っているのでしょうか。
メアリーがむっちゃ頭いいのが意外でした。