項羽と劉邦

秦は今日も趙高様オンステージでございます。
上着の下は前掛けみたいになっているようですね。何時間も支度にかかるなんて私なら耐えられません。しかし、すごい髪型ですね。相当油を使ってそう。
英布の秦の鎧に比べて、項羽たちが派手になっていていい傾向です。
せっかく場所を選んだのにどうして遠くに行ってしまうのか。この装備の違いだと項羽にハンディがあるみたいに見えますね。強いが偉いで英布まで部下になりました。段々、項羽伝説が出来上がってきましたよ。
あれ?劉邦のような小勢力は無視するのでは?まあ、確実に勝てる相手で勢いをつけるのも大事ですからね。
籠城戦はよくあるけど、ここまで準備をしっかり描いているのは初めて見たかも。人力だと大変ですね。
装備が違い過ぎてかわいそうすぎます。この弟には生き残ってお肉をおなかいっぱい食べてほしい。私の心の目では弟は15歳位のようです。
城壁が立派すぎて沛県だとわかりませんでしたよ。もっとボロボロだと思っていました。とにかく弟の無事が確認できてよかったです。
お互い突撃する時の最前列の兵士の内臓が破裂しないか心配です。
とりあえず、いったん終わり。弟は?弟は無事なの?歓声を上げている場合ではないですよ。
項羽の「わかっています」はわかっていません。皆、早く気づきましょう。
昔々竹林の中に不思議なはちまき姿の兄弟がおりました。みたいになっています。
一生懸命な龍且がかわいそうな位項羽が強すぎますね。しかし、持ち上げた項羽の足元にヒビがいくならもうちょっと鼎の足が太い方がいいのではないでしょうか。面積が広い方が重さが分散しますからね。龍且さん、はしゃぎすぎですよ。
そういえば、セクハラ忍者がいましたね。よくわからなかったけど簫何に殺されていたようです。っていうか、今まで劉邦じゃなかったのか。
范増と嫌そうに話す項羽。羊飼いの王様を嫌そうに迎えにいく項羽。もう結末が見えていますね。
あ、不思議な名前の審食其だ。
できたばっかりなのに、もう楚の宮廷でも勢力あらそいがはじまっていますね。ああ、項伯がどんどん項羽の叔父っぽくなってきています。
どうして項羽は騅に乗っていて虞美人を連れて歩いているのでしょうか。いつの間にか結婚していました?
追いつくのが3日後ってスパン長いですね〜。よけいな装備を捨てるって食料は?後、落としていった座布団みたいなのは誰か回収するのでしょうか。
座った劉邦に対する項羽が傲慢なと怒るところのはずなんだけど、なんかかわいかったですね。
例え800でもその中の1人が項羽なら余裕で勝てそう。
張良がいつの間にか劉邦の仲間みたいになっています。よかったね、劉邦
県令になりたかったとか、かわいいですね。奥様もけなげだし、そんなにひどい人物には見えません。
羊の例えで劉邦を説得とかすでに張良以外の何者でもありません。
范増が嫌そうに劉邦を見てます。もう?
劉邦のお家は相変わらず厩のようです。認めてもらったんじゃないのですかね。
今週エンディングが2つあるのに気づいたのですけど前からこうでしたっけ?