信長協奏曲

展開早いですね。あっという間に信行が退場してしまいました。関係ないけど信行役の俳優さん顔が変わりました?髪型のせい?
史実をうまく生かしたところと完全無視なところがありますね。
どうしていつまでも現代の服を着せておくのでしょう。走り回って転げ回っているからわざわざ誰かが洗濯しているはずなんですけど。
褌の構造がわからないって、着るときはどうしたのですかね。
いくら何でもあれだけの人数がいて馬が暴れたぐらいで奥方をさらわれたって相当な失敗ですよ。
携帯の電池の持ちがいいですね。うらやましい。
暗殺とかはないけれど信秀は急死だから。
うーん。当時の使用人の中には住み込みで御飯付(=実家の口減らし)という条件にひかれて就職した人たちがいるから確かにお休みは困るかもしれません。
昔は一日二食って本当ですかね。肉体労働をするなら必要な栄養はちゃんと取っていたはずですけど。どう頑張ってもカロリーが不足したら動けなくなりますからね。
信清が加勢に来たとき信長の兵も一緒に逃げていたように見えたのですけど。しかし、大将同士の距離が近いですね。中国なら射られちゃいますよ。
まあね。昔は家を継げるかどうかで全然違いましたからね。しかし、悲しむ家族というなら奥さんを出してあげましょうよ。この後つねちゃんと再婚するわけですし。
切腹痛そうですね。変なとこリアルですね。しかも、介錯失敗!これは苦しいですよ。実際は介錯ってむずかしいから失敗もあったらしいですけどね。
時間経過がよくわかりません。ここまででタイムスリップから何年たっているのでしょうか。なんか1ヶ月もたっていないような気が…。っていうか、道三が信行より長生きか…。
布を被っているのはひょっとして秀吉でしょうか。秀吉って織田家の前に今川に仕えていて結婚もしていたとも言われていますからね。