信長協奏曲

うーん。セリフだけ見たら感動ものなんですけど、今までの流れやら私の中のキャラクター的に何いうてはりますのんでしかないのが残念です。
なんというか、勝つ方につくのも戦国の習いでは?
帰蝶が信長入れ替わりに気づいていたというので、そりゃ普通気づくわと思ったら、比叡山って遅すぎてびっくり。
皆大鎧の中、まるで洋服みたいですね。
信長は剣術の練習もしていないのに介錯ができるものなんですか。首を切り落とすのって難しいんじゃ。ビギナーズラック?
あんな火事の中で敵に見つからずに奥の長政の所にいって無事に帰って来れるって実はツネちゃんもすごい忍者か何かですか。っていうか、よく長政のいる所がわかりましたね。
信長のあとを追っかけてきた帰蝶の衣装が明らかに庶民ですよ。ついて行く気満々ですよ。
ご飯は粳米でお餅は糯米だから違うといえば違うというか、当時のご飯って今よりパサパサっぽいのでお餅の方がおいしいと思います。
いつの間に秀吉と光秀は手を組んだのですか。光秀がこういう人物なのは大歓迎なんですけど遅すぎですよ。
ところで、信長ってタイムスリップ以来、居城変えていないの?そもそも何年経っているの?もう、全員帰蝶の子どもって事でいいので3兄弟を出してくださいよ。