ウォーロード

一言でいうと暗いです。毛皮の帽子をかぶっているので北の方かと思ったのですけど、話の流れからして案外南の方だったような。その辺はいまいちわかりませんでした。
まあ、好みは人それぞれというのはわかるのですけど、アンディ・ラウジェット・リーだったらアンディ・ラウでしょう。何を迷うのかわかりません。せめて迷う相手は金城武ですよ。っていうか、アンディ・ラウがかわいそうすぎる展開ですね。パンが出世のためにアルフたちを利用しているように見えますし。
後、顔立ちがジェット・リーよりアンディ・ラウ金城武の方がインテリっぽいので、キャスティングにも違和感。金城武が「お兄ちゃん大好き!」で思考停止している弟キャラにしてまだ違和感を抑えていたのは流石でした。
ストーリーとは関係ない部分で、落城後の街で辮髪に戻すため散髪屋さんが大忙しだったり、壁の標語(?)を消していたりして面白かったです。それと、南京がゴミゴミしていて水郷感があってよかったですね。