衛子夫

いやいや。軍隊を率いているんですからそんなに簡単に出発したり延期したりできないでしょう。っていうか、衛青は何をしたいのですか。あなたが距離をとれと言ったんですよ。
段宏に対する衛青の態度に比べて易コックさんの大人っぷりよ。
よかった。やっと子夫の髪型が変わりました。
馬よりも子どもの世話の方をお願いしますよ、公主様。
太皇太后曰く子夫の子どもは謙虚らしいです。歴史を知っている身としては微妙ですね。ただ、このドラマが何年まで描くのかわかりませんけど。
太皇太后が死んで解放感がある皇太后様も正直な方ですね。まあ、太皇太后に取り入ってライバルの妃と皇子を追い落としたお人やからな。
このあたりから、易コックさんと喜娘が出てこなくなって寂しいです。
皇后が皇太后とうまく付き合っています。太皇太后の言うとおり、ご機嫌とるの上手いのですね。
おいおい。夫人が後宮を出るって…。しかも、ろくにボディガードもいなくていいのですか。
確かに、内容はともかく子夫の態度は悪かったですね。しかも、全然空気を読めていません。こういうのをうまく収めるのが賢いってことなんじゃないでしょうか。
どんどん皇太后の機嫌が悪くなっていきます。まあ、太皇太后に取り入ってライバルの妃と皇子を追い落としたお人やからな。権力欲は十分ありますよね。
皇后が人が変わったように賢くなったと思ったら、ブレーンがついていました。まあ、結果はわかっているけど、頑張れ。
皇后の後ろにいる妃は布を織っている時にご飯を持ってきてくれたのでは?後宮で生き抜くのって難しいですね。
段宏は一体どこにいるのですか。西域への道筋には盗賊が横行しているのではなかったの?軍隊で行動しても危険なのに一騎で大丈夫なんですか。しかも、処刑に間に合うって、実際の距離だけじゃなくて情報も伝わるの速いですね。
衛青もかけつけてきましたけど、どうして段宏が帰ってくるってわかったのですか。そんなことより、血が目に入っているように見えましたけど俳優さんは無事だったのでしょうか。
ところで、杯は玉のと金属とどちらが高級なんでしょうか。皇帝はプライベートの時に玉で宴会の時は金属だけど、段宏のお家では金属を使っていましたね。