百日紅

お客さんが少ないのも納得な内容でした。江戸のホラーな話なのか、男女間の風俗な話なのか、家族の感動話なのか。っていうか、これ登場人物が画家である必要はほとんどないですよね。もったいない。
後、江戸弁をもたっと話すのが気になりました。単に言葉遣いが悪いようにしか聞こえないけど、でももう歯切れのいい江戸弁をしゃべれる方がいないから仕方ないのかもしれません。逆に拘らない方がよかったのかも。
いっそ、三幕物みたいにしてホラー系不思議話、暗転、枕絵&男女の話、暗転、お直の話の方がとっちらからずに済んだかなぁ。
とにかくもったいないお話でした。悪くないだけに歯がゆい感じ。
ただ、おなおの死にお栄が駆けつけるシーンの音楽だけはやめて欲しかったです。
テレビで1クール使って放送した方がいい作品だと思いました。
一番印象的なのは北斎の死から20年たたずに明治ってことでした。なんか、江戸全盛期の人物なイメージだったので。100近くまで生きるってこういう凄いことだし、世の中って変わるときは一瞬ってことなんですね。