天皇の料理番、猫侍2

この人物が華族かどうかという以上に華族ならこういう態度をとってもおかしくないという認識が問題ですね。
コネを使ってまで探してお手紙を届けに来てくれるなんて新太郎はいい人ですね。
この食堂の夫婦が思いっきり江戸っぽい。この間の百日紅より江戸の香りがします。
篤坊にジュテ蔵、どんどんあだ名が増えていきますね。
一応いうなら、同じなんでもするなら俊子のお店の小僧から始めるという道もありますけど。まあ、この展開なら父御として怒り心頭なのは当然ですし。相性が悪い程度で済ませてくれてよかったですね。役立たず呼ばわりされても仕方のない展開だから。
コックさんも旅順まで行ったってことですか。コックさんってどういう雇用形態なんでしょうか。ところで、この連隊って何人なんですかね。相変わらずコックさん1人しかないけど、それで何とかなるような人数なの?
ビドーロ風の赤いショールってこの頃から流行っていたんですね。
妊娠出産に関しては一緒に暮らしていても男女で感じ方が大きく違うので、このタイミングで思いっきり地雷を踏みに行きましたな。おまけに、駆けつけるのおそかったし。
遂にお父さんも切れましたよ。
そういえば、篤蔵がいない間、万歳軒はどうなっていたのでしょう。なんか、店長さん出
て行ったままでおかみさん一人っぽいけど。

  • 猫侍2

蕎麦屋さん大出世ですね。単に贅沢をしているだけじゃないんですね。
衣装よりボサボサ髪を何とかした方が。
子の武士に負けている時点でこの道場はダメな気しかしません。
どうして同じ道場に行くのでしょうか。江戸には道場っていっぱいありますよね。
猫山で見た≠猫神さまにもらうでは?
だから、妻子の事も大事にしてあげてください。