天皇の料理番、猫侍2

言葉が完璧になっているし、お店は変わっているし、出世しています。
新太郎は絵が売れなくてどうして生活しているのでしょう。ひょっとして篤蔵はフランソワーズと新太郎2人のスポンサーなんですか。
ナポレオンのようなって、一応国王の家系は続いているのですけど…。感覚としてはこんなもの?よく考えたらこの辺の時代のパリって結構大変だったんじゃないでしょうか。
日本に行ったら今度はフランソワーズが差別されるけどその辺は経験者としてどう考えているのでしょうか。
確かに日本に行ったら歌手にはなれませんね。
お醤油がリッツの厨房に当たり前にあるのか。
フランソワーズというか、歌手のドレスは自分で用意するものでしたっけ。シャネルはどうしてましたっけ?
まあ、今でも料理しなくても天皇さんの訪問先で説明する方とかは検便とかしないといけないって言いますし、戦前なら下手したら病人のいる家ってだけで問題ですよね。
お父さんの魂抜けています。
俊子さん行方不明って最初のシーンは実は妹が内緒話とかじゃなく親子で誘拐と化されていたのでしょうか。っていうか、奥様自ら子守って。…このお家お金がないんですかね。普通子守か乳母を雇うはずなのですけど。
ところで、パリ編がやたら短いのは海外ロケ予算とかの関係?

  • 猫侍2

お母さんは何の罪で捕まったのでしょうか。傷害罪?
私も何をしているのだろうと思っていました。さっさと就活しなさいと思っていました。
離縁って夫婦じゃなくて親子離縁というか家を追い出すというあれですかね。
この母子はどこにいて誰のお金で生活しているのでしょうか。
参勤交代のお供の数ごまかしはいいけど、江戸近郊で交代じゃなく薩摩まで行くのですか。帰りの交通費でお給料なくなるんじゃ。
お姫様が男性と2人っきりで会ったらダメでしょう。ばあやとか女中とかはどこで何をしているのですか。
蕎麦屋さんはどこまで出世するのでしょうか。
結局、このお母さんは久太郎の母親なのかお静の母親なのかどっちなんでしょう。