まんまこと、岳飛伝

  • まんまこと

仲が良くても幼馴染との恋バナを持ち出すとか嫌なお姑ですね。
吉五郎もいたんですか。
幼馴染なのにどうしておゆうの身の上を知らないのでしょう。
あの武士は何なのでしょう。
お守りがどっちのものでもないとわかった段階でオチは見えていました。

皇帝の剣の腕がよすぎてびっくりです。
皇后は豆腐屋の娘だったのですか。皇帝は皇后を完全に把握しているのですね。錯乱はよくなったのでしょうか。
異郷で孤独に死んだ太祖…?父帝の間違いでは?
岳飛の母親の静かな死がよかったです。中国の影絵は独特な動きが面白いですね。ただ、宋の時代にこんな感じだったのかはわかりませんけど。
あら、秦檜の息子もここに居たんですね。
中国人でも鼠のお肉は嫌なんですね。
皇帝は皇后になった経緯をちゃんとわかっていました。皇后が賢くて優しい女性でよかったですね。しかし、皇帝への思いやりだろうけど悪い方に背中を押している気がしなくもありません。
皇后のお化粧が私の好きな感じでした。やっぱり、黄色とオレンジの組み合わせはいいですね。
皇帝と岳飛の文通の演出は面白かったです。
素素さん、医者に診せるって針は?
お猫様か。いつの時代も…。
もう、岳飛と話すときは最後に「ともあれ、王翦は見習われるべきである」とつけたらいいと思います。