NHK男子

最近、ステップやスピンでミスが多くなってきましたね。皆それだけどんどん難しいことに挑戦しているのですね。
ケリーは姿勢がきれいなんだけどいまいちアピールポイントがどこかわからない演技でした。
この後映像が乱れる〜という不思議なテロップが出ていました。よっぽど現地のお天気が悪いの?
ベセギエのフリーはアニエスbみたいな衣装でした。あの手の動きが好きなんでしょうか。いいとも悪いとも言えない感じです。ところで、額をコンコンする動きを小さなガッツポーズと勘違いした放送事故があったような気がするのですけど。
メンショフのショートのコンビネーションが3‐3になってしまいました。ノーカウントよりはいいけど、ショートでためて逃げ切るタイプなのに…と悶えてしまいましたよ。フリーの衣装はファスナーを止める位置は決まっているのかしら。ジャンプはミスしたけどスタミナが持つようになっています。最後の方であんまりお疲れではありませんでした。首に手を添えてカクっとするところが好きです。唇がかなり荒れているので痛くないのか心配です。そして、予想外に順位を維持しました。とりあえず、ミンショフはやめてほしいなぁ。後、4Tを3Aと言う放送事故があったような気がするのですけど。
ブレジナがショートで終わってすぐにがっかりした顔になったんだけど、直前ににやり顔を作っていたのでプロだと思いました。
博洋のジャンプはすごいけどもうちょっと流れたらもっと良くなるな〜と思っていたんだけど、コフトゥンを見たらちゃんと流れてるわ。しかし変な動きと変な選曲というロシア選手らしさがだんだん出てきましたね。フリーで抜けすぎて言葉もございません。ファイナルが飛んで行ってしまわれた。
無良のフリーの衣装が夢想的でいい感じですね。
博洋の4S成功率すごいですね。ショートは4Tじゃなく4Sにした方がコンビネーションが抜けても安全では?…と思ったけどひそかに4Sは苦手なのかもしれません。ショートのキントンウン衣装がちょっとツボです。トップクラスの選手と比べたら確かにスカスカですね。日本で2人の日本人メダリストに挟まれて大変そうだったのに付き合ってくれてありがとうございます。
羽生パーフェクト。いつになく興奮状態でしたけどこれは当然ですね。えらいことになりましたよ。