刑事フォイル

今回のテーマは戦時中の労働力として駆り出された女性のようです。まあ、戦争というとすぐに男性がって話になりますけど、実際は女性が重労働を担わないといけなくなりますからね。
田舎で銃撃戦なんてされたら迷惑ですな。
どうしてこの時代の男性はDV率高いのでしょう。
ジェクソン少佐はいい人っぽいけど捕虜尋問課って怖い名前のところにいますね。
女性相手にはフォイルもたじたじですね。
なんか、フォイルのエリート層とそこそこお金のあるサムの層、ジェーンたち下層との階級差が垣間見えます。
しかし、ジェーンはずけずけ言いますね。
豚の死体が展開から奥さんの死体じゃないかと思ってどうなっているのかわからなくて無茶苦茶怖かったです。
パラシュートって使っただけでそんなに痛むんですか。そりゃあお金かかって仕方ありませんわ。
やっぱり駆け落ちと見せてお亡くなりになっていた奥さんですけど、その前にローズがヒューのことをほめていただけに何ともはや、見る目ありませんね。子どもはどうなるのでしょうか。
前科のあるジェーンはめでたくご結婚の用ですけど、結局、前科って何だったのか。窃盗とか?
ドイツ兵はあんまり興味ないけれどイギリス万歳な内容にはちょっとがっかりです。フォイルのサッカーの試合もなんかあざといような気が…。あと、駆け落ちしたのはフランス人女性だからって悪いのは全部外国人ですかと突っ込んでしまいますね。こういうのを島国根性っていうのでしょうか。
後、バーバラって何をしている女性だったのですか。田舎でごまかされている闇食料の摘発係?