雲中歌

待ちに待った宣帝&許平君出演のドラマです。
武帝の見た目が若すぎません?
詢って巫蠱の乱の時に授乳が必要な赤ちゃんじゃありませんでしたっけ?
この昭帝の子役ってよく探せたなと思うほど福々しい顔立ちですね。
なにこれ?無涙城とかファンタジーなんですか。今一ついていけません。
武帝は評価が難しいからなぁ。晩年の親族関係は完全にアウトですしね。
しかし、皇帝一行でさえ遭難する砂漠の中を子どもが1人でうろうろしてよく平気ですね。
物々交換がまるでシンデレラですね。この後裸足なんでしょうか。でも、靴だといいですね。これが下駄だと絵にならなさそう。
靴に真珠がついているって雲歌って実はすごいお嬢様?
無気力な昭帝。これも女性に溺れて政治を蔑ろにしているってことでしょうか。
ご飯を一口食べだけでもう寝るんですか。もっとちゃんと食べた方がいいですよ。
病已と平君がイチャイチャしているシーンにときめきが隠せません。しかも、平君はきっぷのいい姉御系だし、病已は遊び人風だしで益々ときめきます。
いやいや。高価な玉佩を勝手にとってはいけません。と思ったら、ばれましたね。まあ、当たり前ですけどね。
于安って不老不死なの?
主演のお二人さんは何回ニアミスするのかな。皇帝の衣装は襟まで刺繍びっしりで豪華ですね。
皆様よくあんな少量で味がわかりますね。
キャー。未来の名君が拷問されてるー。関係ないけど、事件発生の時に病已が只管100両を連呼していてかわいかったです。字幕は違いましたけどね。
皇后のお料理を食べないところをお祖父様に見られてしまいました。痛恨のミス。
変な人と思ったら劉賀ですか…。変な人そのものですわ。とはいえ、野心家ですね。
牢屋で幸せとか叫ぶのはやめてください。身悶えてしまう。
×って大赦しないっていう意味ですか。病已がいないと前漢の滅亡が早まってしまいますよ。まあ、霍家にはいいかもしれませんけど。
えっ。落ちたお料理を誰も片付けないのですか。しかし、今でも通用しそうな斬新なお料理ですね。
病已ってお手伝いさん付きの生活しているのですか。それとも留守宅にいるのは弟分ですか。
昭帝の衣装がシマシマでお洒落になっています。
霍家は衛一族とはご親戚ですからね。
雲歌を問い詰める病已にドキドキします。
昭帝ってアレルギー体質なんですか。
もういいから雲歌はさっさと過去を話して誤解に気付いて下さい。病已と平君がかわいそうですよ。
隣の家に住むのを全然気にしていない平君とか不思議な感覚ですね。
長安って危険なのか女性一人でうろうろできるほど安全なのかよくわかりません。
平君に結婚話が…。平君が病已を好きになるのも両親が反対なのもよくわかります。でも、中国広しといえど病已ほど出世する男性はいないのですよ。
流れはわかるけど最悪のタイミングでよりにもよってな相手に一番言ってはいけないセリフ。
どうしよう。あの劉賀がかっこよく見えてきました。とりあえず、紅衣がかわいいです。
いやいや、孟珏にケンカを売りに行くくらいならちゃんとプロポーズしましょうよ。
病已を助けるために一体何人犠牲になったのでしょうか。
ご結婚おめでとうございまーす。良かった。私からみてもいい加減病已は(お金じゃなくて家事労働目当ての)結婚詐欺かヒモかという状態でしたから。
ああ、病已は家族恐怖症だったのですか。武帝のせいですね。孟珏もなまじ孤児の大変さをわかっているから病已が苦しんでいると「弟が救ったのに」とか思えずほだされてしまうのですね。武帝のせいですね。
苦悩していたわりには結婚できて嬉しそうですね。平君が好きだから仕方ありません。
すごいシェパードっぽい犬ですね。ますます劉賀がかっこよくなってきました。
どう見ても孟珏は霍成君だけじゃなくて雲歌もかばっていますけど。
子ども時代のファンタジー以外は最高に面白いです。
ところで、皆お酒をガンガン飲むのにご飯(お米)はほとんど食べないのですね。後、袂からなんでも出てくるけど重くないんでしょうか。

おまけ家系図