マスケティアーズ

ロシュフォールが女性に王妃の真似をさせているのを見てすごく気持ち悪いです。ひそかに王妃が好きってことですか。とにかくリシュリューが恋しいです。
そういえば、フランス王家は青がシンボルカラーでしたね。
ミレディがすごいというか、王宮の警備甘すぎませんか。っていうか、王子が病気なのは宮廷で噂になっていないのでしょうか。世話係がアラミスが会いに来てうれしいみたいな感じだったのも違和感です。しかも、ルイ13世も王妃も息子が心配にしては看病人任せで同情しづらいです。ルイ13世に至っては浮気までしてますし。純潔のあだ名はどうなっているのでしょう。
うーん。このドラマは誰に感情移入しながら見ていいのかさっぱりわかりません。任務失敗は明らかにアラミスのミスですしね。どのくらい本気かわからないけれど、ルイ13世が国民が傷ついたって怒っているのは本当ですよね。すごく迷惑。