大河、東離剣遊紀、武則天

  • 大河

片桐さんは自主的に嘘をついているのですかね。三成と相談したのかな。
ところで、泣いているのって誰ですか。
秀忠がお笑い担当になりそうで不安です。
違う意味でお世辞が通じなさそうな三成。
挙動不審な父上が情報源な可能性がありますね。
くたびれても一番事態が読める父上。流石ですね。
未亡人もなまじ影響力があるから利用されて大変ですね。
伊達様はどうして一番高いところにいるのでしょう。しかし、うまく空気が読めますね。
細川さんと小早川さんが隣どうしって不吉な席順ですね。っていうか、宇喜多と義兄弟な前田さんは父親の介護でご欠席なのかしら。
がっかりして帰っちゃうあたりが人望をなくす原因なんですけど…。
長束の失敗がイタすぎます。
おこうの件ですでに飲まれていますね。流石、徳川家はみんなが生きていますな。
三成は完全にプレゼンで負けるタイプですね。
まあ、豊臣の恩って真田だけでも扮装が重なったから強制病欠とか、伏見城もういいわーとかですからねぇ。

  • 東離剣遊紀

埠頭で不穏な空気になる仲間たち。殤不患の出身地が問題らしいけどファンタジーの中での土地がよくわからないので全く実感がわきません。
優雅にお習字と思った刑亥でしたが、実はまじめにお仕事していたことが後ほど判明しました。しかし、殺無生って意外と誰とでもお喋りするんですね。無口なタイプと思っていましたよ。
この入り江は随分遠浅なんですね。
刑亥がセクシーダンスっぽいんですけど、あれを踊らないと技をかけられないんですか。
空飛ぶ技は実は誰にでもできたようです。そういえば、この技が使えるなら獵魅は出入り用の鳥は必要ないのでは?
殺無生の衣装が船の上と戦いのときで一瞬で変わったような気がしたんですけど…。ここまで強いと敵がかわいそうな気がしなくもありません。
蔑天骸まで出てきてくれるならお城に行くまでのために3人を集める必要なかったですね。
丹翡が鬼鳥と同じタイプな気がしてきました。

ドラマとはいえ、本気でこの国が心配になってきました。だって、宮廷に入って1年かそこらの10代の少女が問題を解決していくって廷臣たちは何のためにいるのでしょうか。後、周辺国と唐が子どもの喧嘩すぎ。