大河

真田家の実力者が稲になっていますよ。
やたらかっこいい秀頼に成長しましたね。
三成のお願いってすっごく意味ありげだったのに肩透かしでした。
忠勝のこのエピソードするんですね。でも、伊賀越えで怪我していた気がするのですけどね。
ここにきて春が怖くなってきましたね。まあ、きりがいやなのはわからなくもないですけど。紙は高いんですよ。しかし、九度山の貧乏なお家のはずなのに障子だらけですね。板戸はないんですか。流された武家って御所よりお金持ちなの?それとも、障子より板戸の方が高価なの?
昌幸に関しては秀忠と家康の意見があっています。でも、九度山に行く前に家康直々に絶対返さない宣言していたのに、聞いていない家族はともかく昌幸まで釈放の可能性を信じているのどうしてなんでしょう。
九度山組は髪がぼさぼさになっていったりするのリアルですね。
昌幸が信繁に言い残していることが声が小さすぎてあんまり聞き取れなかったのですけど、これは演出なんですか。
そういえば、このお話には井伊さんが出てきませんね。NHKとしては今後の宣伝をしなくていいのでしょうか。